模型LOVER(仮)
趣味か?仕事か? 結局ただの模型好き!



ユンカースJu52

レベル 1/48 Ju52

スケールアビエーション誌に横山さんがスーパーバイザ-として就任した時、何人かにネタが配付(笑)されまして、ウチに回って来たのがコレでした。
師曰く、「凄く出来の良いキットだよ」
確かに出来は凄まじいものがありましたが、それ以上に凄まじい「デカさ」でした(笑
スケビのネタだと思い、中にオジサンをたくさん乗せてみたりしていたのですが、納品後いつまで経っても掲載される気配は無く、勿体無いので引き取って来ました。
しかし、ウチに引き取っても結局デカ過ぎて置き場所に困っていて、一応飾ってはいるのですが、日々カミサンのハタキ攻撃により細かいパーツが折れていっているのが、悲しい現実であったりします(笑


ユンカース01
ユンカース02
ユンカース03
ユンカース04
フィギアを乗せた以外は、完全ストレート組みです。
しかし、デカ過ぎて何がなんだか・・・?(笑

DSCF0006.jpg
DSCF0012.jpg
こんなに乗ってます(笑
キット付属のフィギアは立ちポーズのパラシューター4人、出来はかなり良かったです。
その他のオジサン達は、いろんなキットからの寄せ集め&複製&改造です。


DSCF0023.jpg
DSCF0024.jpg
DSCF0025.jpg
兎に角デカイので、塗装は知り合いの塗装屋さんの所でブースを拝借。
3色迷彩は缶スプレーでブシュ~っとね。
その後は筆で適当に(笑


おばさん16-2
おばさん16-4
おばさん16-3
内装はこの出来!ちょっと塗っただけで十分。
なんか上手くなった気にさせてくれます(笑






プロフィール

せど

Author:せど
ワンフェスディーラー 「D3-works」
アマチュアモデラ- 「はじめひろし」
原型師 「脊戸真樹」

どれもワシの事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


