模型LOVER(仮)
趣味か?仕事か? 結局ただの模型好き!
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バンドール/4

なんか、厄介な事を始めてますが?(笑

パーツを見てて、どうも装甲の端面の処理に納得がいかず、しばらく悩んでたけど結局やっちゃった。
ま、好きなように作ってるんだから、これでいいのだ!
完成しなくてもね(笑


IMG_0819.jpg
IMG_0820.jpg

スポンサーサイト

バンドール/2

チマチマと進行中です。
まぁ、主な作業はモールドの彫り込みなので、写真を見てもわからないんですよね。
なので、色の違う所をわざと写してみました・・・って、ピンぼけですが(笑
白い所はプラバンで、可動部の隙間調整とかのために貼ってます。
何かと毛色の違う事なもんで、仕事のテンション保つのに良い感じかも?とか思いながら、ちょっとずつ進んでます。

IMG_0675_convert_20100528034843.jpg


バンドール

突然な感じですが、ボークスのバンドールを作り始めました。
上手くいけば、初めてブログっぽい事になるか?とも思いましたが、なにしろ気まぐれで作ってるもので、あんまり細かい更新はしないかな(笑

とりあえず説明書通りに進めて、現在太ももやってます。
これ片方だけで3、4日は楽しめてるとゆう現実。
ま、別に完成さえ目指してないので、仕事の合間にのんびり遊ばせてもらいます(笑

IMG_0658_convert_20100522030736.jpg



フィギア

1253348106-SA330567.jpg
1253348104-SA330571.jpg
合間をみては、ハセガワのフィギアをイジってます。

インジェクションキットのフィギアは昔から好きで、1/35のを各メーカー各種雑多に買ってました。
完成させた事は、ほぼありませんが(笑)

最近発売されたハセガワ製フィギアには、皆さんいろんな意見があるようですが、個人的には十分満足しています。
こんなに出来がいいのにねぇ。
気になるなら気になる所に手を入れればいいんだから。
模型なんだから、そうでしょ?

なので、容赦なく手を入れてます(笑)

ファルケパイロットは、身長が低く感じたので、太股で延長。
ウエストの平板さをサイドの削り込みで解消しようと思ったら、失敗…
ベルトの再生とウエスト周りのパテは、本意ではありません。
ヘッドは個人的いただき物のレジンキャスト品に交換しました。
あとは、インジェクションキットの性、オーバーハングの削り込みです。

フィギアセットの整備兵は、顔が長く感じたので、目と鼻の間で切断再接着して小顔に。
首も角度変更の為、同様に加工してパテで髪の補修。
あとはパイロットと同様、オーバーハングの削り込みと、髪とセーターのモールドの再生です。
あ、左手の工具は作業中に折っちゃったんで、溶接のお面に変更しました。

う~ん、楽しくてやめられない!(笑)

展示会参加用ファルケ その1

1252703885-SA330529.jpg
1252703884-SA330528.jpg
1252703883-SA330527.jpg

仕事の合間を縫って展示会用作品を進めてます。

先ずは、ファルケの原型製作時に自分なりに満足いかなかったコクピット周りに手を入れました。

メーターパネルはメーターの表現を細かく。
こんなのエッチングで発売してくれないかな?

シート周りはあっさり気味なので、パイプ類を追加。
シートの下には半重力エンジンの存在を匂わせる丸いディテールを。
パイプ類を含め何やら未知の機械である感じにしたかったんです。

とか言いながら、知ってる記号も取り入れるべく、フットペダルをプラ板の切り抜きで。
この後はシートベルトを付けるつもり。



プロフィール

せど

Author:せど
ワンフェスディーラー 「D3-works」
アマチュアモデラ- 「はじめひろし」
原型師 「脊戸真樹」

どれもワシの事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。