模型LOVER(仮)
趣味か?仕事か? 結局ただの模型好き!



ワンフェス新作

ワンフェス用の新作原型完成しました。

・SAFSプロトタイプ
 1/20 WAVE AFSシリーズ用 改造キット
 パーツ数 15 価格 5000円

正式に1/20をやるのは「初」となりますね。
まぁ、20年目の方向転換?いや、気分転換か??(笑

これまでの1/35シリーズは以下を販売予定。
・グラジエーター
・ファルケ
・ドールハウス
・トルネード
・エフボート
・グライフ
・クレーテ

よろしくお願いしま~す。

IMG_0831_convert_20100622202124.jpg
IMG_0832_convert_20100622202346.jpg
IMG_0833_convert_20100622202410.jpg
IMG_0834_convert_20100622202449.jpg
IMG_0835_convert_20100622202508.jpg


GREIF D3-works版

D3-worksから出ている「1/35 GREIF」は、この1/20モデルを元にした縮小版です。

ご存知のように、グライフは横山さんによるアーティストモデルは存在しません。
バンドデシネ劇中にイラストとして登場し、その設定もちょっと怪しい存在でした。
まぁ、その後、MG誌上である程度の設定は発表されたのですが、登場したモデルはチャ-リ-さんによるものでした。

この1/20モデルは、何年か前の「ナデフ流コンテスト」に参加した作品で、自分なりに「グライフ」と「ジェリー」を設定から見直し、結局ボディはほぼスクラッチとなっています。
またキャノピーは、最初から時間の都合と、1/35モデルの為の形状スタディのつもりだったので、不透明の塗装処理としています。
そんな割り切りも、模型をストレスなく完成させるには必要かも知れませんね。


@GREIF10.jpg
@GREIF13.jpg
@GREIF14.jpg
@GREIF16.jpg
@グライフ01
@グライフ01
@グライフ02
@グライフ/1


P.K.A. Ausf K /LW

「G型」でスーツ自体の性能は強化されたものの、元々のコンセプトであった「航空機のコックピット」としての評価は散々であった。
その対応策として「K型」が作られたのだが、空軍としては決して満足のいく物とは言えず、さらに独自の改良計画を発表した。
主な改良点は
1. サイドキャノピーの大型化
2. メインキャノピーはH型タイプを軽量化
3. 肩位置の前進
4. オプチカルシーカーはPK40タイプ
等であった。

離陸スタンバイに入ったパイロットの傍に、二人のパートナー。
彼の使命は「必ず帰って来る」事・・・


20090718010207920.jpg
20090718010227d3f.jpg
2009071801024941a.jpg
200907180103070f7.jpg




プロフィール

せど

Author:せど
ワンフェスディーラー 「D3-works」
アマチュアモデラ- 「はじめひろし」
原型師 「脊戸真樹」

どれもワシの事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


