模型LOVER(仮)
趣味か?仕事か? 結局ただの模型好き!



フィギア

1253348106-SA330567.jpg
1253348104-SA330571.jpg
合間をみては、ハセガワのフィギアをイジってます。

インジェクションキットのフィギアは昔から好きで、1/35のを各メーカー各種雑多に買ってました。
完成させた事は、ほぼありませんが(笑)

最近発売されたハセガワ製フィギアには、皆さんいろんな意見があるようですが、個人的には十分満足しています。
こんなに出来がいいのにねぇ。
気になるなら気になる所に手を入れればいいんだから。
模型なんだから、そうでしょ?

なので、容赦なく手を入れてます(笑)

ファルケパイロットは、身長が低く感じたので、太股で延長。
ウエストの平板さをサイドの削り込みで解消しようと思ったら、失敗…
ベルトの再生とウエスト周りのパテは、本意ではありません。
ヘッドは個人的いただき物のレジンキャスト品に交換しました。
あとは、インジェクションキットの性、オーバーハングの削り込みです。

フィギアセットの整備兵は、顔が長く感じたので、目と鼻の間で切断再接着して小顔に。
首も角度変更の為、同様に加工してパテで髪の補修。
あとはパイロットと同様、オーバーハングの削り込みと、髪とセーターのモールドの再生です。
あ、左手の工具は作業中に折っちゃったんで、溶接のお面に変更しました。

う~ん、楽しくてやめられない!(笑)



プロフィール

せど

Author:せど
ワンフェスディーラー 「D3-works」
アマチュアモデラ- 「はじめひろし」
原型師 「脊戸真樹」

どれもワシの事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


