模型LOVER(仮)
趣味か?仕事か? 結局ただの模型好き!



バンドール/5

説明書通りに作り進めてるわけですが・・・やっかいです(笑
作り慣れてる人なら仮り組みちゃんとやって、ポイントを押さえた作りとかするんでしょうが、ワシはこうゆうのあんまり作ってないんですよ。
ならばと、説明書に従って組み立ててるのですが、何が大変って「置き場所」!
この段階で太もも(つまり脚部)は腰に組み付けておけと書いてあるのですが、横倒しで箱に入れておけない(笑
ならば、脚をバラせばと思ったものの、腰はツンツン装甲板で覆われてるので、どのみち邪魔!
頭の時は気付いたのでツノを接着しないでおいたのですが、ま、それでも頭も凄いツノだらけなんで邪魔な事にはかわりないです(笑

腿と腰の接続時に組み込む「筋」のようなパーツ。
最初は組み込んでたんですが、一回バラしたら入れられなくなってしまった・・・
ま、いいか?どうせ使わなくたって誰も気付かないんだから(笑

ここしばらくは腹部のモールドを彫り込んでたんですが・・・良くないです。
ガレージキットをレジンからプラに置き換えた「だけ」のこのキット、金型にしたせいでモールドは甘くなってます。
合いも悪くなってます。
う~ん、もったいないなぁ?
黒騎士は少し改善されてるらしいけど、ホントか??
あ、わざわざ買って作って確認する気は全くないです(笑

なんだかんだ言いながら、のんびり進めますけどね(笑

IMG_0997_convert_20100816021601.jpg
IMG_1002_convert_20100816021627.jpg
IMG_1004_convert_20100816021705.jpg




プロフィール

せど

Author:せど
ワンフェスディーラー 「D3-works」
アマチュアモデラ- 「はじめひろし」
原型師 「脊戸真樹」

どれもワシの事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


