模型LOVER(仮)
趣味か?仕事か? 結局ただの模型好き!



リサーチ・リサーチ・リサーチ

今年に入ってから、次の仕事へ向けてのリサーチを兼ねて、プラモデルを組み立ててました。
きっかけは、去年からやってたバンドールの出来があまりにも酷かった事からなんですが(笑
そのボークスは置いとくとしても(笑)、各社の新しめのプラモデルを組み立ててみておかないと、プラモデルの現状をあまりにも知らない自分に気が付いたんです。
で、趣味3割仕事7割くらいの感じで、これだけ作ってみたと。

IMG_1485_convert_20110217032811.jpg

問題児(笑
組み立てるだけでもアレな出来ですが、やりたい事はとりあえずやりました。
しかし、その効果は全く見えず・・・(泣

IMG_1498_convert_20110217032841.jpg

その反動で、まずはウェーブのジュノーン。
ホントの名前は違うみたいですが、ワシにはジュノーンです(笑
模型的に非常に気持ちの良いプラモデルでした。

IMG_1495_convert_20110217032911.jpg

趣味に走って、アーマーモデリング誌のオマケ?ファインモールドの八九式です。
こうゆうシルエットの戦車は好きだなぁ。
リベットもラブって感じ(笑
ホントは八九式コンテストに出したかったんですが、間に合わずここまで。

IMG_1501_convert_20110217033020.jpg

趣味と実益ってやつで、ハセガワのロータス79をストレート組み。
無塗装ですが、ボディはピカールで磨いて、デカールも貼りました。
ハセガワらしい繊細なキットでした。

IMG_1568_convert_20110217033454.jpg

続けてハセガワから、バーチャロンの最新作。
イロプラと変形機構の所為で、パーツがバラバラなのには参りました。
組み立てるとそれなりの強度はあるのですが、組み立てるのが兎に角面倒でした(笑

IMG_1577_convert_20110217032731.jpg

最後はバンダイのRGガンダム。
隣りは一年半前に組み立てた30周年のヤツです。
正直、こっちで十分でした(笑

さてさて、これらが仕事にどう役に立つのやら?(笑



プロフィール

せど

Author:せど
ワンフェスディーラー 「D3-works」
アマチュアモデラ- 「はじめひろし」
原型師 「脊戸真樹」

どれもワシの事です。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


